[ 記事No.4091 ]
2件のコメント
鳥の博物館
最近ある本を読んで知ったのですが、千葉県我孫子市には全国唯一の鳥に特化した「鳥の博物館」があり、約600点(収蔵点数は約2600点)に及ぶ日本と世界の鳥の剥製展示があるようです。この博物館のすごいところは展示されている鳥は剥製を作るために捕獲されたのではなく、海外も含め動物園から死体を譲り受けたり、一般の人から持ち込まれた死体を剥製にしたものばかりだそうです。博物館の前には野鳥観察スポットとして有名な?手賀沼があり、ここで見た鳥の生態などについて博物館で剥製を目の前に調べたりすることもできるようです。近隣にお住まいの方々は是非一度行かれたらいかがでしょうか?
この博物館は数回訪れたことがあります。
剥製の標本がそういう経緯で作らているとは知りませんでした、次回はまた違った
目線で見れると思います。ここは周期的にイベント企画が開催されておるので何回
行っても飽きないですね。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する