読み込み中 . . .
loading
中止

画像認識によるお魚判定アプリ、【魚みっけ】。無料です。

記事一覧へ戻る

石垣と西表釣果その1

[ 記事No.4146 ]
5件のコメント
石垣と西表釣果その1
15日から18日まで、あららさんと一緒に石垣島と西表島へ行ってまいりました。
石垣では長嶋さんともお会いできて大変充実した釣行となりました。お二方には、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

で、結果はというと、残念ながら特に西表だからこそ狙える魚、例えばマングローブ系の魚とかはほとんど皆無と言ってよい感じでしたが、やはり二人でチャレンジできたからか、種類数は結構出て、その点は満足できました。

何尾か同定に自信がない個体がありますので、またここで皆様にご教授いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

まずは初日の石垣島です。
2017年4月15日 石垣港 水深1m 底質はシモリ混じりの砂底
アオイソメ餌のチョイ投げ
全長16cm です。
マトフエフキということでよろしいでしょうか?
ちなみに画像2はこの個体の胸鰭腋部の内側です。小さい鱗が密生していると思います。
ご教授のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
画像1
画像1
画像2
画像2
マトフエフキで大丈夫でしょう!
>MSさん
ありがとうございました。
またいつものように小出しにしちゃいますね(^^;
>IHさん、むしろ、小出しの方が短い休憩時間でコメントできる場合がありますので好都合です。
私の場合などは、一筋縄ではいかない個体が一つ混じっていると、時間がある時にまとめて見ようと、後回しにして、うっかりすると忘れている場合も多々あります。そんな、いいかげんなのは私だけかもしれませんが・・・。
>西野さん
>後回しにして、うっかりすると忘れている場合
これ、ワタシもよくわかります。
ちょっと西野さんのおっしゃる場合と違うかもしれませんが、ワタシも、以前に白熱したクロオビマツカサ、結局まだ投稿していませんから(笑
というわけで、一日目はあららさんと合わせてマトフエフキ、シモフリフエフキ、ヒトスジタマガシラ、オキフエダイ、カスリイシモチの計5種というちょっとさびしめのスタートでありました(苦笑
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する