記事一覧へ戻る

悲願の栢島釣行!

[ 記事No.2499 ]
5件のコメント
悲願の栢島釣行!
まぁ色々あって、二年半ぶりの栢島へ行ってきました。
初釣魚【マトウダイ】【ウスバハギ】【タカベ】【ミナベヒメジ】をGETしました^^
とくに【ミナベヒメジ】は存在もしりませんでした^^;
いや~二泊三日の釣行でしたが、楽しかったな~
画像1
ゴリポンさん、こんにちは。

柏島へ行かれたんですね。
以前さかなBBSで10時間かけて行くとおっしゃっていて、そんなに魅力的なところなら・・・と私も先日行ってみました。
私の釣果はちょっとしょっぱかったですが、景観・雰囲気ともにすばらしいところでした。

釣果ご報告のマトウダイは船の沖釣りだと思いますが、ミナベヒメジ等は柏島のどのような場所で釣られたのでしょうか?
磯釣りでしょうかね?
外道さん お久しぶりです^^

栢島の様な景観・雰囲気は 三重でも十分 味わえるんですが(サミットが行われるくらいですから← ちと自慢^^;)
釣果では まだまだ栢島の足元にも及ばないでしょう(岸釣りでの個体の大きさ等)

ココだけの話 外道さんにだけ お教えします^^
って言うかバレてますかねぇ。。。
私、磯釣りは未経験です。(極めてヤリたいんですが)
栢島での釣りは 全て岸釣りです。
私の釣りは全て その辺から垂らして釣る 釣りです。
【ウスバハギ】【ミナベヒメジ】などは意外な釣果でしたが
まだまだ 意外なものが釣れそうです。
【ハナミノカサゴ】のタモ入れ失敗には しばらく跪いていましたが・・・ MARI-Jさんに 教えて頂いたヒントで すごく役立っているんですが 鈎を小さくすることでしょうか。

外道さんは 栢島の どちらで釣りされたんでしょか?





ゴリポンさん、どうも。

あ、磯釣りではなかったんですね。
勝手にゴリポンさんは磯釣り師との印象を持っていました・・・。

私も磯には数えるほどしか乗ったことがありません。
以前、磯場で足を滑らせて尾てい骨を痛打してからは、少し臆病になってしまいました。
というわけで、私も足場の良い堤防や比較的平なテトラからの陸っぱりがメインです。

柏島では、柏島漁港や四国本島側の旧柏島橋のたもとでやりました。
きれいな魚や大きな魚が目の前を悠然と泳いでいましたが、見える魚は釣れないの法則発動で完敗でした。

三重にもいつかお邪魔したいと思っております。
お伊勢さん参りしたら、釣果アップ↑できますかね!?
いえいえ 釣りは ほぼ素人ですよ^^;
磯は やはり 慣れた方と 行かないと難しいですよね~。
岩場に尾骶骨ですか... 痛そうですね。。。

三重の釣りなら 紀伊長島 以南がお勧めです。
南伊勢もイイですよ。

お伊勢さんは 一度は行って損はないと 思いますよ。
趣味で いろんな神社参ってますが 伊勢神宮の参道は 雰囲気が違います。
心が表れる気分になります。

あと大量祈願は こちらのほうが お勧めですね^^ ↓
http://www.kirari1000.com/www.kirari1000...
注:サミットが終わってからが イイと思います。

三重の情報、ありがとうございました。
最近釣果が芳しくないので、三重にお邪魔する時は大漁祈願でぜひわっはっはしたいと思います。
※ コメントするにはログインが必要です。
不具合が発生しました.報告する